スポンサーサイト


自己紹介!

皆様どうもはじめまして。

「マビノギ」トリアナ鯖在住の『東方緋想天』ギルドマスター「AIice(通称:アリス)」です。
どうぞヨロシクお願い致します。

エリンでの生活を始めてそろそろ4年になろうかというこの時期に、何故か急に思い立ってブログなんか始めてみようかと…
更新はちょっと不定期になるかと思いますけどね。

キッカケは現在期間限定で販売されている「2011年冬季限定プレミアムキャラクターカード(人間)」の衣装だったりするんですけどね。

私の元ネタはお察しの通り「東方Project」のアリス・マーガトロイド。
そう…私の中の馬鹿、桐崎 彩夢が発狂状態で愛してるあのキャラクターね…

あ、ちなみにこのブログはエリンでの生活と同じようにRP(ロールプレイ)状態で書いていくからご承知くださいね。
中の馬鹿を知ってる人にとっては物凄く気持ち悪く思うかもしれないけどご勘弁をw

話を戻すわね。
その桐崎が私のキャラメイクに長年四苦八苦してたのよ…

始めの半年ほどで衣装等もほぼ確定状態まで作りこんで、3年ほど経ったんだけどね。
その間も何度も衣装を原作に近づけようと努力してたみたいなんだけど、結局いつも元の姿に落ち着いちゃってたの。

ところが、この冬に販売された「プレミアムキャラカード(人間)」の女性用衣装!
これがもう原作のイメージにピッタリで!桐崎が大喜びしちゃってね…

こんな感じに大幅なイメチェンをすることにw

◆before◆
014.jpg

◆after◆
010.jpg

パペットは…まぁ、お約束よねw

スカートがもう少し長くて、胸のリボンの染色が独立してたりすると良かったんだけど、ケープの青帯が再現できてるのはポイント高いかな?

後はしっかりエンチャントを選んで仕上げていくだけね。
下地の関係とかでなかなか良いエンチャが見つからないんだけど…

そのあたりはまたゆっくり探して作り上げていくわ。
戦闘用装備は当然別口で持ってるから…


~プレイスタイル~
プレイスタイルは基本ソロ思考でマッタリ。
気が向いた時に気が向いた事しかしないわ。

スキルの修練するのも、ダンジョン行くのも、ホントにその時の気分次第。
エリンでの知識とかもソレに順ずるわね…
私自身が興味のあることは徹底的に調べるけど、そうでもない事はあまりよく知らなかったりするわ。

もともとあまりエリンにいる時間が取れないのもあるからね…
ギルドマスターのくせにインするのも不定期な上にイン率びみょんに低いのよ…

戦闘スタイルは純魔タイプ。
最近のマビノギは嫌がらせかと思うくらいに魔法特化キャラが戦いにくい世界にされてる気がするんだけどね…(汗)

脳筋キャラもしくは錬金キャラ万歳って感じがしない?

まぁその辺はどうでもいいわね…
取得スキルとかはまた今度気が向いたら紹介するわね。あまり興味ないと思うけどw


~ギルド「東方緋想天」~
017.jpg

ギルドの方は、マスターの私があまりインできなかったり、一時期ギルド内でのゴタゴタがあったのもあって最近はギルチャも物凄く静かね…
賑やかだった頃が少し懐かしいかな…

当然、ギルドメンバーも随時募集中よ。

周囲に迷惑をかけることのない最低限のマナーやモラルのある方ならどなたでも大歓迎!!
皆でワイワイと楽しく助け合いながらマビライフを送りたいわね。

もしもこのブログを見たりして入会を希望される方とかがみえましたらお気軽にご連絡下さい。

ただ、入会申請だけでは気付かない事が多いので、入会をご希望の方は『必ず』私「AIice(Aの次は大文字の「I」です)」か連絡係の「上海」までメモ等でご連絡ください。
その後、私からメモ等でご連絡させていただいて一度お会いした後に承認させていただいております。
メモ等でのご連絡が無い方へはコチラからご連絡できない事がございます。お手数ですが必ずご連絡いただけますようお願いしますね。

あ、ブログのほうのコメントとか拍手・メールとかでも結構ですよ。ご質問とかもお気軽にどうぞ。


あら?もうこんな時間…
長々とお付き合いありがとうございました。

また今度、同アカウントキャラの話とかもしていくわね。
よろしければまたお付き合いくださいね。

それでは、もう寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  
プロフィール

AIice(通称:アリス)

Author:AIice(通称:アリス)
鳥鯖にてマッタリ活動中。
ギルド「東方緋想天」のマスター

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
